2018/02/24 17:00

突然降り出した雨、仲間4人に傘1つ。あなたならどうする?

突然降り出した雨、仲間4人に傘1つ。あなたならどうする?
突然降り出した雨、仲間4人に傘1つ。あなたならどうする?

コミュニケーションにおけるこころのあり方

傘を握りしめ、ずぶ濡れで全力疾走する女子大生

どしゃぶりの雨のなか、若い女性がずぶ濡れになって全力疾走しています。手には、傘を握り締めていました。突然、降り出した雨。ずぶ濡れになっている人は他にも大勢いましたが、傘を持っていながらずぶ濡れという人は彼女くらいでしょう。

ずぶぬれの女性は大学生で、仮にA子と呼んでおきます。授業のあと友人の女子大生3人とともに帰宅しようとしていたところに、雨が降り出しました。友人3人は、傘を持っていません。雨宿りのつもりで、学校近くの喫茶店に入りました。

コンビニも百均ストアもない時代のことです。近くに傘を売っている店もなければ、一度の雨のために傘を買う余裕もありません。新品であれば最低でも1つ1000円はした時代の出来事です。

1つの傘を、4人で平等に利用するための算段

雨は一向にやむ気配がみえません。いつまでも喫茶店に居続けることもできず、どうやって駅まで行くかの算段が始まりました。喫茶店から駅までは徒歩10分ほどの距離。1本の傘に4人全員が入って歩けば、全員がずぶ濡れになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >