2018/03/10 21:15

他人の不思議な行動は、リスクの捉え方が違うから!?

他人の不思議な行動は、リスクの捉え方が違うから!?
他人の不思議な行動は、リスクの捉え方が違うから!?

あなたのリスク想定は小さい派? それとも大きい派?

バレるリスクを越えて、我が子のLINEを覗き見る

「40年以上も姉妹やってるのに、わからないことってあるわね」とつぶやいたのは、B子です。B子には2歳ちがいの姉A子がいて、最近、姉妹でこんなやりとりがあったそうです。

A子は、中学3年生の長男C男のLINEをこっそり見ています。そこには、同級生らしき女子との甘いやりとりがあったのだと、B子に告げました。

「また、見たの!? バレたら、C男ちゃん、怒るわよ。難しい年頃なんだから、そんなことしちゃダメよ」

「そりゃそうだけど、見ずにはいられないのよ。机の上に置いてあるんだからさぁ」

中学校ではケータイの類は持参禁止のところが多く、C男も学校に行くときは家にケータイを置いています。その隙に、A子が覗き見たようです。

リスク満載で好かれるA子、リスク回避でつきあい下手なB子

A子は、新婚まもなく、夫の日記帳をこっそり読んだことがあるそうです。それがバレ、離婚騒動にまでなっています。結局は離婚せずに現在まで添い遂げ、相変わらず、夫の日記をこっそり読み続けています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >