2018/06/06 20:20

自分を嫌いになりそうなときに立ち直る4つの方法

自分を嫌いになりそうなときに立ち直る4つの方法
自分を嫌いになりそうなときに立ち直る4つの方法

その責め方、大げさになってない?

自分を嫌いになりそうなことが、生きていると何度かありますよね。何て自分はダメなのだろうと自分を責めては落ち込む。でもその責め方、大げさになってはいませんか?

落ち込んでいると、必要以上に自分を責めてしまうことがよくあります。必要以上に自分を責めれば冷静さを欠き、とるべき行動もとれなくなってしまうでしょう。

自分を嫌いになりそうなときこそ、冷静な判断をして行動する必要があります。そのためにも大げさに自分を責めず、客観的視点を持つようにしましょう。そのために考えたいことをご紹介します。

大げさに自分を責めていないか

自分が嫌になりそうになると、視野が狭くなります。自分のことばかりが頭にあり、大げさに自分を責めてしまうことはよくあることです。あなたの「自分の責め方」は本当に正しいのか、自分から一度離れてみましょう。

自分と同じような失敗をしたり、同じ悩みを持っている人はいませんか? 周囲に相談すると、「同じことで悩んだ経験がある」と返されることもしばしばあります。あなたと同じような失敗や悩みは、多くの場合、既に先人たちが経験してきているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >