2018/06/19 20:20

妻を救った夫の一言。「また頑張れる…」と思った言葉は?

妻を救った夫の一言。「また頑張れる…」と思った言葉は?
妻を救った夫の一言。「また頑張れる…」と思った言葉は?

物語のハッピーエンドは、結婚ではありません。結婚してからまた、長い長い物語が始まります。そして、その物語にはいくつもの困難が待ち受けています。子育ての悩み、夫とのすれ違い、親せき付き合い…。そんな悩める妻が助けを求めるのは、他でもないパートナーである夫です。

そこで今回は、「私はこの夫の一言で、救われました」という体験談をご紹介します。もし奥さんが悩んでいるようなら、他でもないあなたが手をさしのべあげてください。

「これが俺たちのやり方だから」

Bさん(32歳)は、昨年ようやく第一子が誕生しました。義理の両親にとって待望の初孫、特に姑はとても喜んでくれたそうです。

Bさん宅から義理実家までは電車で30分ほどの距離。子供が生まれてからというもの、姑は毎週末にBさん宅に子供の顔を見に来るようになったといいます。「見に来るだけならまだよかったんですが…」Bさんは少し顔を曇らせながら言葉を続けます。「あぁしなさい、これはだめ、と育児方法に口を出すようになってきたんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >