2019/02/04 10:40

「夫が家のことに無関心」を夫はどう思う?

「夫が家のことに無関心」を夫はどう思う?
「夫が家のことに無関心」を夫はどう思う?

「察する」より大事なことは何か

育児に家事に仕事に…めまぐるしく過ぎて行く毎日。仕事から帰ってきたら、のんびり寛ぎながらテレビを見ている夫を横目で見ながら「いいなぁ、男は…」なんてついつい思ってしまいがち。その「いいなぁ」が積もり積もってイライラして、夫には冷たくあたってしまう。こんな経験、ありませんか?

でも、家で呑気にしているように見える夫たちも、一歩外に出たら戦う戦士。愛する妻や子どものために、靴のかかとと神経をすり減らし、日々頑張ってくれているのです。

それぞれの領分がある、そう思っているだけ

まず、世の中の既婚女性のほとんどが感じている不満。それは「夫が家のことに無関心」。私が子どもを叱っているのに、平気でテレビを見ている。子どもが泣いているのに知らんぷり。体調を崩して寝込んでいても、家のことを何もやってくれない…。そんなイライラやストレスをため込んでいる、という女性は多いもの。

では、男性陣は、なぜ子どもたちに無関心なのでしょう。 家庭のことにあまり興味を示してくれないのでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >