2019/02/22 10:20

子どもに初めての恋人! そのときママとパパの対応はどう違う?

子どもに初めての恋人! そのときママとパパの対応はどう違う?
子どもに初めての恋人! そのときママとパパの対応はどう違う?

中学生くらいになると、子どもたちにははっきりと恋愛感情が芽生え、異性の目を意識するようになってきます。中には初めての彼氏、彼女ができる、ということも。

もし、あなたのお子さんに恋人ができたら、あなたはいったいどのような態度を取りますか? もしくは、どのような態度をとりましたか?「正解」はない質問かもしれませんが、これから多感な時期を迎える子どもたちのパパやママの参考になれば幸いです。

「初めての恋人」ができた年齢はいつ?

株式会社エウレカが、運営している恋愛マッチングサービス「pairs」の会員(男性2,574名、女性2,491名)を対象に行ったアンケートによると、初めて恋人ができた年齢の第1位は男女ともに16歳、2位も男女ともに14歳。3位は男性が18歳、女性が15歳、という結果となりました。

こうみると14~16歳の間で初めての交際を経験する人が結構多い様子。「うちの子が誰かと付き合うなんて、まだまだ先の話だわ」なんてウカウカしていられないかも。子どもたちって、我々大人が思うよりもずっと成長しているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >