2019/02/15 20:00

「がっかりした」五輪相の失言にやまない批判

「がっかりした」五輪相の失言にやまない批判
「がっかりした」五輪相の失言にやまない批判

ビジネス、今日のひとネタ

東京五輪がいよいよ迫ってきましたね。前回から50年以上を経て再び日本での開催ということで、日本人選手の活躍に期待する方も多いのではないでしょうか。

しかし、そうした矢先に競泳の有力選手である池江璃花子選手の病気が発覚。それに対するオリンピック担当大臣の発言に批判が集まっているようです。

池江選手の病気に対して「がっかりした」

2月12日、池江選手が自身のTwitterで、「オーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました。私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」と公表しました。この発表後、同日16時に日本水泳連盟が記者会見を開き、正式に池江選手の白血病が公表されました。

池江選手は、先のリオデジャネイロ五輪にも競泳女子代表として出場しており、東京五輪でも有力選手として期待されていましたが、本人はTwitter上で「日本選手権の出場を断念せざるを得ません」と発表しています。このニュースを受け、さまざまな著名人から、病状を思いやる言葉や、闘病経験者・その家族としての励ましの言葉などが寄せられました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >