2019/02/20 11:15

過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」の抱える闇

過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」の抱える闇
過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」の抱える闇

ビジネス、今日のひとネタ

街中で見ない日はないほど日本中で人気を集めている、「ゆるいマスコットキャラクター」こと「ゆるキャラ」。

そのうちのひとつである「ちぃたん☆」というゆるキャラに注目が集まっているのを、みなさんはご存知でしょうか。

フォロワー133万人の「ちぃたん☆」とは?

「ちぃたん☆」とは、一匹の実在のコツメカワウソ「ちぃたん☆」をモデルにした、「コツメカワウソの妖精」を名乗るキャラクターです。

2017年に東京の芸能事務所「クリーブラッツ」の関係者が、自身の飼育するコツメカワウソ「ちぃたん☆」の動画をTwitter上にアップしたところ「かわいい」と話題になったことがきっかけで、「クリーブラッツ」がキャラクター化を企画し、ゆるキャラとしての「ちぃたん☆」が誕生しました。

ゆるキャラの「ちぃたん☆」は、車を横倒しにしたり草刈り機を振り回したりといった破天荒な行動を収めた動画をネット上に多くアップしました。すると、可愛い見た目と過激動画のギャップが注目を集め、現在ではYouTubeのチャンネル登録者数28万人、Twitterのフォロワー数は133万人を突破しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >