2019/02/21 10:40

離婚を思いとどまるのに“プチ家出”は有効か?

離婚を思いとどまるのに“プチ家出”は有効か?
離婚を思いとどまるのに“プチ家出”は有効か?

後悔だけが残る最悪の結果になる場合も…

たわいもない夫婦喧嘩がいつしかエスカレートし、家出を試みたことがある人は意外と少なくないかもしれません。もちろん離婚をしたいわけでも、別居をして本格的に住まいを分けたいわけでもないものの、少しだけ時間と距離を置いてお互いに頭を冷やしたい。そんな風に、結婚生活を継続する意思を持ちながらも、勢いに任せて家出をするケースは往々にしてあるものです。

しかし、夫婦喧嘩によるプチ家出は、やり方によっては簡単に離婚に至ってしまったり全く効果がなかったりといったことも。やるべきではない家出について考えます。

離婚の意思がないならば、目的や行先は告げる

妻もしくは夫が家を出ていくという行動は、一つ屋根の下で共に暮らす夫婦にとっては一大事。「とりあえず相手から離れたい」という衝動に駆られた時に、一番に考えておきたいことは相手にきちんと説明をすること。何を言っても伝わらない、相手に反省を促したいという気持ちはあっても、行先も目的も何も告げずに家出をすることは避けるべきでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >