2018/06/19 16:00

ETF(上場投資信託)で世界選手権開催!がんばれ日本!

ETF(上場投資信託)で世界選手権開催!がんばれ日本!
ETF(上場投資信託)で世界選手権開催!がんばれ日本!

サッカー世界選手権大会開催!がんばれ日本代表!

 注目のサッカー世界選手権大会が6月14日~7月15日、ロシアで開催されています。

 スポーツデータ分析を提供する米グレースノート社の予測(6月7日時点)によると、優勝確率が最も高いのはブラジル(21%)で、2番手がスペイン(10%)、ドイツとアルゼンチンが同率(8%)で続いています。

 一方の日本代表は、直前の監督交代やサッカー世界選手権大会出場決定後の戦績低迷が影響して予想は芳しくありません。グレースノート社は、日本が属する「H組」での「1次リーグ突破確率」を、コロンビアが77%、ポーランド50%、セネガル45%とし、日本は29%と予測。日本代表には、こうした下馬評を覆すような活躍を期待して応援したいと思います。
本稿では、サッカー世界選手権大会開催を記念して、ETF(上場投資信託)で海外チームと国内チームの戦いをイメージし、それぞれのイレブン(11銘柄)を選抜しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >