2017/10/19 17:10

マネー業界で話題の『ビューティー・ビジネス』を、しの&キカ編集員が潜入取材!

マネー業界で話題の『ビューティー・ビジネス』を、しの&キカ編集員が潜入取材!<br />
マネー業界で話題の『ビューティー・ビジネス』を、しの&キカ編集員が潜入取材!

キカ:もう秋ですね…
しの:あれ、キカちゃんそばかす増えた?
キカ:ドキッ!(汗)しっかり日焼け止めしたつもりが…これから冬の乾燥シーズンだし保湿タイプも買わなくては。
しの:でも、化粧品って揃えると高いよね?
キカ:たしかに出費かさみますよねぇ…今月は飲み会の回数を減らそうかな。そういえば最近の記事(※)でユーザーからビューティー指数の反響がありましたけど、経済的視点でみると今ドキのビューティー・ビジネスはどうでしょう?
しの:あら♪ 9/8に美をテーマとしたファンドの説明会がありますよ。
キカ:ぜひ、取材させてください!

(※)7/28配信「ビューティー指数は輝きを取り戻すか(香川)


美とは? 女性目線でアレコレ取材してきました

資生堂の創業者のビル内にあるラグジュアリーな会場は、通常は結婚式場として使われているのだそう食べられるフラワースイーツなど、女性ゴコロくすぐる演出もうれしい美のカリスマ朝倉匠子さんがスピーカーの『100歳まで美しくいきる-私たちが追い求める美とは』の講義では、会場が一体となってヨガの美姿ポーズを体感

キカ:今日は、心なしか参加者みなさんもおしゃれですね。ネイルアートとかピンクのネクタイとか、美意識が高め。私もばっちりモード系アイメイクしてみました♪
しの:………笑、はりきりすぎ~^^:
キカ:それにしても、内面から輝く朝倉匠子さんの美の強さには迫力すら感じました。
しの:「アンチエイジング」ではなく「アクティブエイジング」を目指して、肉体/精神/経済、3つの健康を保つことが大切ということはとても興味深かったね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >