2017/11/28 06:00

【最強】うずらの卵は地球上で最高の食材! うずら料理をもっと食べるんだ地球人よ!

【最強】うずらの卵は地球上で最高の食材! うずら料理をもっと食べるんだ地球人よ!
【最強】うずらの卵は地球上で最高の食材! うずら料理をもっと食べるんだ地球人よ!
突然ですが卵料理って美味しいですよね。シンプルに目玉焼きや玉子焼きにしても美味しいですし、煮玉子のように煮込んでも激ウマ。おかず以外にもプリンやケーキなどのスイーツも作れますし、もちろんそのまま卵かけご飯にしても最高。本当に卵はあまりにも万能でスゴいですね!

卵マニアはうずらの卵にハマる?
卵料理がとにかく好きだと言う人はたくさんいるかと思います。ですが、一般的には卵といえば鶏の卵を指しますが、鶏ではなくうずらの卵にハマるという人も少なくないようです。


うずらマニアに話を聞いてみた
記者のまわりにも一人、うずらの卵にハマりまくっているという人物がいます。その人物は埼玉県ふじみ野市在住の脇本俊二さん(43歳独身・運送業)と言い、なんと現在では卵料理のすべてをうずらの卵に置き換えて作っているのだそうです。脇本さんはうずらの卵の何にそこまで魅力を感じているのでしょうか。話を聞いてみることにしました。


あえてうずらの卵を使うメリット
1. 食べすぎないので健康に良い
「卵の食べ過ぎはコレステロールの過剰摂取に繋がって、成人病になるリスクが増すやろ? ワイも昔は何も気にせず、卵を3個は使った卵かけご飯を毎食のように食べとったんや。せやけど、数年前に健康診断で引っかかって、コレステロールを減らせって言われたもんでな。でも気をつけろと言われてもそう簡単に我慢できるもんではあらへん。そこで思いついたのが鶏卵やなくてうずらの卵を使うってことだったんや。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン