2017/05/24 20:00

アニメとキッズファッション、異色のコラボが実現!

人気アニメーター足立慎吾によるデザイン
人気アニメーター足立慎吾によるデザイン

子供服ブランド「Betty(ベティ)」が、アニメーターの足立慎吾とコラボレーション企画をスタートすることを発表!

第一弾として、Bettyの商品を着用したイメージキャラクターのイラストを足立慎吾が制作。2017年5月にオープンしたBetty原宿店では、イラストを使用したポップが設置されており、国内外から訪れる多くの顧客に注目されている。

足立慎吾は『流星のロックマン』『ソードアート・オンライン』『WORKING!!』などのキャラクターデザインを務めるアニメーター。これまで数多くのヒット作品を手掛けたことで、世界中の多くのアニメファンより支持されている。一方Bettyは、小中学生を中心に支持される子供服ブランドで、2017年5月3日に日本のファッションカルチャーの中心地である原宿に直営店をオープンしたばかり。2013年のブランド設立以来、様々なサブカルチャーにインスピレーションを受けた独創的な世界観の子供服を販売しており、今回のコラボレーション企画を通して、より多くの顧客へのブランドの魅力発信を図っている。

アニメとキッズファッションという2つの業界をまたぐ異色コラボの、今後の展開に注目が集まるだろう。【ウォーカープラス編集部/篠田】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン