2017/08/23 18:12

ふっくらバストを手に入れたい!“そげ胸”脱却方法とは

新商品「天使のブラ 魔法のハリ感」を着用したトリンプガール松山亜耶・静麻波
新商品「天使のブラ 魔法のハリ感」を着用したトリンプガール松山亜耶・静麻波

8月23日(水)、ロングセラーブラジャー「天使のブラ」シリーズより、秋冬の新商品「天使のブラ 魔法のハリ感」(5900円~)が発売。これに先立ち行われた商品説明会では、「“そげ胸対策”大人のキレイなハリ胸の作り方」と題したトークショーが開催された。

トリンプの調査によると、多くの女性が「20代後半からバストがそげてきた(バスト上部にハリやボリュームがなくなってきた)」と感じているという。今回の説明会では、その“そげ胸”への対策方法が、医師としてバストの悩みに向き合ってきた森智恵子先生と、インナーウエアコンサルタントのおぬまともこ氏から語られた。

森先生によると、“そげ胸”は「成長ホルモンの分泌量の減少」「水分構成比の減少による肌質の変化」「クーパー靭帯の伸び・緩み」の3つが原因になっているとのこと。

「大胸筋が痩せたり、乳腺がしぼんだりすると胸が下垂して“そげ胸”に。また、お顔と同じで皮膚の水分が減ると、干からびたミカンのようにもなっていきます。そして、普段の生活や運動のときなどに胸を揺れるがままにしていると、クーパー靭帯が切れやすく、伸びやすくなってしまう。サイズの合ったブラをつけて、クーパー靭帯が緩まないように保っていくことが大事です。若いときからコツコツと良いブラをつけてください」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >