2017/10/17 11:47

白洲迅インタビュー!10月新ドラマ「明日の約束」で初の教師役に挑戦

「この作品を通して、少しでも多くの人に自身を知ってもらい、僕を好きになってくれたらうれしい」と語る白洲迅
「この作品を通して、少しでも多くの人に自身を知ってもらい、僕を好きになってくれたらうれしい」と語る白洲迅

10月17日(火)夜9時からカンテレ・フジテレビ系で始まる連続ドラマ「明日の約束」。誰よりも人の心に寄り添う、スクールカウンセラー(井上真央)が突如発生した“この世で一番謎が残る死”の原因を究明するヒューマン・ミステリー。

今回、同ドラマに初となる教師役で出演する、白洲迅に直撃インタビューを敢行。自身の役柄や出演者の印象、プライベートなどについて語ってもらった。

―「明日の約束」で演じられる北見雄二郎という役柄についてお聞かせください。

とある高校が舞台の作品なんですが、僕は若手教師です。性格的には、正義感が強いといいますか、少し暑苦しい部分もあります。(笑)

―白洲さんは、役柄によってイメージが異なりますが、今回の教師役を演じるにあたって、事前に準備されたことはありますか?

先生役は初めてなんですけれど、先生をやるからといって、特に身構えるというか、そういうことは今回していなくて、ナチュラルに、よくいそうな(笑)若手先生をできたらいいなと思っています。自分の中のイメージで。それが準備ですかね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >