2017/05/19 11:00

考える力も備わる! 我が家が編み出したおもちゃを大事にする方法【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第12回】

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

皆さんのお家にはどれくらいのおもちゃがありますか? わが家はいただき物やおこさまセットのおまけのおもちゃなど、買わなくてもどんどんおもちゃが増えており、あふれ返っている状態です。涙

しかし、遊ぶおもちゃはほんの一部で、ほとんどが見向きもされないおもちゃ達…
少しずつ処分してはいるものの、あふれそうなおもちゃ箱を見ながら毎度ため息が出てしまうかーちゃんなのです。

ふと部屋に転がっているおもちゃを見ながら、「もっと大事にしてほしいな~」と思っていた時、こんな事がありました。



近所のお友達が、空気でふくらむ剣でぶんぶん遊んでいたのですが、それを見たモン太はすかさず

「いいなーそれ! 貸してよ! 」





すると、「これあげるよ! 」とお友達。 「え~! 大事な剣でしょ? 少しだけ借りたら返すよ! 」と言うと「いいよ! だってオレにはこれがあるから! 」と大事そうに背中から取り出したものは…!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >