2017/06/07 06:30

上戸彩「昼顔」主演、家族が背中をおした作品「働く先輩ママ達に頭が上がらない」

6月10日公開の映画『昼顔』で、待望の女優復帰を果たす上戸彩さん。平日昼間に夫以外の男性との道ならぬ恋に落ちる主婦を描き、社会現象にもなったドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』から3年後を舞台に、禁断の再会を果たす2人を描いた本作。並々ならぬ覚悟で臨んだ映画、そして女優という仕事について、今の想いをたっぷりと語ってもらいました。

■『昼顔』の映画化は最強の仲間とできるチャンス―「やらなきゃ」と思いました

――大ブームとなった『昼顔』がついに映画化されましたね。

何度か続編のお話をいただいていましたが、1年は育児に専念させてもらっていたので、その1年が過ぎたとき、映画のお話をいただきました。
『昼顔』という自分の好きな作品、しかも映画というのはすごく嬉しかったですね。

――以前、「『昼顔』ならやりたいと思った」ともおっしゃっていましたよね。

井上由美子さんの脚本、西谷弘監督の演出、そして斎藤工くん、伊藤歩ちゃんという最強の仲間とできるチャンスですよね。このチャンスを活かしたい、やってみたいと思えるタイミングが来たので「やらなきゃ」と思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >