2017/06/03 08:00

親子で寝転んで本を読もう! ピクニック気分が味わえるカフェ #代官山 #Bird #おしゃれカフェ Vol.37

サンドイッチの店「代官山Bird」は、代官山の駅から渋谷方向に徒歩5分。レーズンウィッチで有名な小川軒を過ぎて、ガソリンスタンドを右折した「Sodacco(ソダッコ)」の2階にあります。


初夏の日差しが差し込む緑いっぱいのSodaccoは、子どもとクリエイターの“育つ”が出会う、みんなのビルをコンセプトにした集合施設で、マルシェや子ども向けのワークショップなどのイベントを不定期で開催しています。

ウッドデッキのテラスから続く店内の一面の緑の絨毯に驚きますが、実は人工芝に飛び石を埋め込んだユニークな空間です。寄せ木のテーブル、ブリキ缶は椅子の代わりにと、大人だけでなく子どもも喜びそうな工夫があちこちに見うけられます。





屋根があるテラス席はワンコの同伴もOK。



店奥の大きな黒板のチョークレタリングは、2人組のデザインユニットPaint & Supplyによるもの。

棚いっぱいの本は松蔭神社に店を構えるnostos booksのセレクト。絵本、写真、暮らし、料理、植物の本など、新刊から古書までテーマを決めて一歩掘り下げたおもしろい品ぞろえです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >