2017/06/09 06:00

コインラインドリーでスニーカーを洗ってみた! 靴用ランドリーの実力は?

コインランドリー、利用していますか? わざわざ行くのが面倒…という人も多いかもしれません。しかしじつはいま、コインランドリーは、大きな進化をとげています。

一度にたくさん洗濯できる以外にも、家では洗いにくいあんなものからこんなものまで、まるっときれいに洗うことができちゃうんです。

■コインランドリーの魅力ってなに?

コインランドリーで洗濯することの最大のメリット。それは大容量の洗濯ものを一度に洗うことができること。そして、洗濯ものをふわふわに乾かしてくれることです。

乾燥の熱によってダニが死滅するといわれています。だから家では洗いにくいこたつ布団や毛布などを、コインランドリーを使うことはおすすめです。

また最近では靴専用のランドリーがあり、すぐに泥だらけになる子どもの靴も一度にまとめてキレイにすることができます。

■コインランドリーの使い方をおさらい!
<コインランドリーに持っていくもの>
・お金(小銭)
・洗濯もの
・洗濯ものを運ぶための袋

<コインランドリーの使い方>
1、洗濯ものの容量にあった機械に洗濯ものを投入
2、ドアを閉めて、お金を入れ、スタートボタンを押す
水と洗剤、柔軟剤などが自動で投入され機械が動き始めます。洗濯時間はものによりますが大体30~40分ほど。
3、終わったら洗濯機から洗濯ものを取りだし、乾燥機へ

乾燥時間も大体30~40分ほど。洗濯機は洗濯のみ、乾燥のみ、洗濯と乾燥が同時にできるなどコース選びが可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >