2017/06/11 06:00

これならオバサンっぽさが消し去れる! オシャレなつば広帽子のかぶり方

© hakase420 - Fotolia.com


子どもと手をつないだり走ったりすることの多い子育てママにとって、日傘はなかなか使いにくいもの。紫外線が強くなるこれからの季節、公園遊びや園の送迎時の必需品は、「つば広帽子」です。

でも、つば広帽子は日差しをしっかりガードしてくれるものの、かぶり方によっては老けて見えてしまうというデメリットも。オシャレに見えるつば広帽子のかぶり方のコツをおさえておきましょう。

■オシャレに見える、つば広帽子のかぶり方は?
つば広帽子は、かぶり方の違いで印象がだいぶ変わります。
<オシャレに見えるかぶり方>
・正面のつばの角度は、横から見たときに40°くらいを目安に
・目深になりすぎず、前髪や顔まわりの髪を少し見せるのがポイント!
・正面のつばが顔の中心に対して少し斜めになるようにすると、こなれた印象を演出できます。

意外とやってしまいがちなのが、後頭部に軽くのせるような浅いかぶり方。カジュアルな雰囲気にはなりますが、ママ世代にとっては子どもっぽく見えてしまうことが。「若作り」という印象を与えかねないので、気をつけましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >