2017/06/18 07:00

おうちにあるもの&100均グッズで作れる! 夏のおしゃれアロマグッズ

夏にぴったりなお手軽アロマグッズ
夏にぴったりなお手軽アロマグッズ
高温多湿な日本の夏。せめておうちのなかはさわやかな空間にしたい! そんなときはアロマオイルを取り入れてみてはいかがでしょう。

今回は、おうちにあるもの100円ショップなどでも買える材料だけでつくれる、「アロマオイル活用法」をご紹介します。今回ご紹介するものは、すべてわが家が実際に作って使っているものになります。

※アロマオイルのなかには、妊婦さんや乳幼児には使えなかったり、注意が必要だったりするものがあります。使用前に、効能や注意事項を確認してください。
※また乳幼児による誤飲のおそれがありますので、保管、使用には十分注意ください。



■風がとおるたびに香る! 3ステップで作れる「虫よけサシェ」

虫除けサシェ

「サシェ」とは、フランス語で「におい袋」のこと。一般的にはハーブやポプリなどを入れた小袋を指します。わが家では虫よけも兼ねたかったので、虫が嫌がるとされる「ゼラニウム」のアロマオイルを使用しました。

手順はわずか3ステップ。香りが薄くなってきたら中身だけ入れ替えられるよう、シンプルなつくりにしています。
お子さんと一緒に折り紙などでつくってもよさそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >