2017/06/27 19:00

おいしくてヘルシー! ママの味方「ギルトフリースイーツ」って? 

© Monet - Fotolia.comKonstantin Yuganov



授乳中はもちろん、子どもを抱っこしたり、追いかけたり、何かと体力を使うママ。甘いものを食べることがストレス発散になっているという人も多いのでは? そんなとき、スナック菓子やカロリーの高いスイーツばかり食べていたら、今度は太ることが気になって、罪悪感を感じてしまうかもしれません。

そこでおすすめなのが、今話題の「ギルトフリースイーツ」。ギルト(guilt:罪悪感)がフリー(free:ない)、つまり低カロリー、低脂肪、糖質オフ、添加物ゼロなど、ヘルシーで罪悪感なく食べられる、体にやさしいスイーツのこと。マクロビやロースイーツほどストイックな食品制限はなく、さまざまな種類があるのもうれしいポイントです。

そんな、体にも良く、満足もできる、ギルトフリーなスイーツをご紹介します。

■日本初のギルトフリースナック


LINEで登録(無料)してスタート。月1回か隔週を選べ、毎回品揃えを変え、2,000円相当のギルトフリースナック6種を楽しめます。


まずは、日本で初めてのギルトフリースナックをコンセプトにした専門店、「snaq.me(スナックミー)」。1回1,650円で、定期購入できるスイーツセットです。申し込み時にアンケートに答えると、自分の好みやこだわりを元に、6種類のスイーツをカスタマイズしてくれ、月に1回または2回、届けてくれるというもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >