2017/07/06 12:00

習い事を嫌がる子ども、無理にやらせるべき?【コソダテフルな毎日 第29話】

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいママです。長男(小3)、次男(年長)、三男(年少)の3兄弟の母です。

「大変なことこそ笑いに変えて」をモットーに日々子育てに奮闘しています。

■わが子には「やりたい習い事」がない!?

みなさん、子どもの習い事ってどうしてますか?

私自身は、自分でやりたい習い事を決めて、自分で「やりたい!」と言って通わせてもらった幼少期でした。

私が通ったのはエレクトーン、ピアノ、習字、そろばん。どれもそこそこ習って中学生頃でやめてしまったのですが、今になってみたらこういった勉強以外の教養が役に立つ場面が多々あります。

その経験があるので、自分の子どもにも習い事はさせてあげたいなって思っていました。子どもが「これやりたい!」っていうものがあればどんどん応援しようって思っていました。

がしか~~~し、待てど暮らせどうちの息子たち、「これがやりたい!」って言ってきません。

3人もいるのだから誰か一人ぐらいは言ってくるかなーと思ったんですが誰も言ってきません(あ、あれ?)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >