2017/07/20 08:00

「怪盗グルー」がイクメンに! ついにミニオンに裏切られる!?

『怪盗グルーのミニオン大脱走』
『怪盗グルーのミニオン大脱走』

© UNIVERSAL STUDIOS


おかえりなさい、怪盗グルー一家とミニオンたち。シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』がいよいよ7月21日(金)より全国公開されます。

本作を制作したのは、日本でも興行収入50億円超えのメガヒットとなった『SING/シング』(16)や『ペット』(16)を手掛けたスタジオ、イルミネーション・エンターテインメント。

同スタジオが手がけた第1作目が『怪盗グルーの月泥棒』(10)で、続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』(13)も大ヒット。さらには『怪盗グルー』シリーズで大人気となった、謎の生物ミニオンたちが主役の『ミニオンズ』(15)は、全世界のアニメーション作品の歴代興行収入2位をマークしました。USJミニオンパークの人気も後押しし、今回もまた、日本でミニオン旋風が巻き起こりそうです。

怪盗ものやスパイものの娯楽作である『怪盗グルー』シリーズですが、これまで一貫して描かれてきたテーマは“家族”です。疑似家族から本当の家族へ、そして今回またまた新たな家族が登場します。それぞれに絆を深めてきたグルー一家の足跡を、あらためて振り返ってみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >