2017/07/20 12:00

「化粧がめんどくさい」産後ママの美意識が激減するワケ【コソダテフルな毎日 第31話】

こんにちは。コソダテフルな毎日のちゅいママです! 長男(小3)、次男(年長)、三男(年少)の3兄弟の母です。

大変なことも笑いに変えてをモットーに毎日頑張ってます。

■産後、自分のこと、夫のことに対する意欲が激減!

みなさん、思い出してみてください。第一子を生んで、退院してきた日。

なにこれ。あっという間に日が暮れるんですけど(白目)、って驚きませんでしたか?

私、びっくりしました。おなかに入っていた子が外に出てきただけでこんなにも生活がガラリと変わるのかと。

新生児は寝てばっかりとか言ったの誰!? 長男、退院してきた日から昼間はほとんど目を開けてる子で、寝てばっかりどころか起きてばっかり。

つい6日前までこの手の中に存在しなかった赤ちゃんが、たった一人増えるだけでなんともいえない忙しさなんです。

これといって何が…というわけでもなく、特別な課題やプロジェクトがあるわけでもないのですが、朝も昼も夜も関係なく授乳・だっこ・おむつ・授乳・だっこ・おむつで、あっという間に一日が終わっていくんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >