2017/07/25 11:00

日常は日々戦い。ヒーローに影響を受けすぎた息子【下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~ Vol.25】

最近の息子の口癖は「戦おう!」。
なかなか大胆なフレーズだ。

戦隊ものを少しずつ見始めてからというもの
食事中も車中も公園でも常に臨戦態勢で嬉しそうに身構えている。

もちろん激しい格闘では無く、こちらが一方的に吹っ飛ばされる相撲なのだが
いつどこででもこれが始まるのはなかなか辛い。



妻の両親(ジージ・バーバ)と一緒に旅行に行った時も宿に着くなり「よし、みんなで戦おう!」と
宣言したので思わずバトル・ロワイヤルのような情景を想像してしまい、ジージ・バーバと目が合って苦笑してしまった。



宿泊する部屋に入るとキレイに整えられたベッドに乗っかり、跳び蹴り。
こちらは休暇のつもりでも、お構いなしに飛び跳ねている。



夕食を食べようと食堂に移動すると普段はお目にかかれない料理に目を輝かせる一同。
息子もちょっと贅沢な夕食に飛びついている。
ようやく一息付ける瞬間が来た。

トイレに息子を連れて行こうと席を離れた瞬間、シェフが息子にパンで出来た仮面を得意げに披露。
「うーん、これはマズイ……」と思うが早いか、パンの仮面を付けて変身の儀式を始める息子がそこに居た。



<下請けパパ日記は毎週火曜日更新中!ぜひ来週もご覧ください!>
(田渕正敏)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン