2017/08/30 18:00

夏目漱石もアインシュタインも! 変だけど不思議かわいい「わが子のクセ」

子どものくせ、ニュートン、夏目漱石
子どものくせ、ニュートン、夏目漱石

©Sasenk - stock.adobe.com


ふとしたとき、「この前もやっていたな」とわが子のクセに気がついたことはありませんか? 子どものいる友人と話していても「うちの子、変なクセがあってさ…」とクセの話題はけっこう盛り上がります。今回は「不思議だけどかわいい」をテーマに、子どものクセをご紹介しましょう。

■うちの子もライナス!? 毛布やタオルケットのはじっこはみんな大好き!

「下の子が毛布やタオルケットのはじっこが大好きで、とんがっているところを手のひらでさわるのよね」と教えてくれたのは8歳の男の子、4歳の女の子を持つママ。このママとはたまにランチをする仲ですが、実際に下の子は夏でもふかふかのタオルケットを手放さず、少しぐずってもこのタオルケットをさわらせるとすぐに落ち着きます。

スヌーピーの登場する漫画『ピーナッツ』のなかにライナスという少年がでてきますが、彼も青い毛布を肌身離さず持ち歩いています。ないと落ち着かない。あると安心する。そんなお気に入りは子どもでも大人でも、ひとつはあるものかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン