2017/08/04 22:00

間違えると離婚の危機!? 夫婦の倦怠期の乗り越え方とは

間違えると離婚の危機!? 夫婦の倦怠期の乗り越え方とは
間違えると離婚の危機!? 夫婦の倦怠期の乗り越え方とは
どんなに大恋愛をしたカップルでも、一生を添い遂げようと頑張っていても、結婚をして家族になるとやってくるものがあります。

それが、倦怠期です。

(c)s_l - Fotolia.com



新婚当初は「夫婦になっても、いつまでもラブラブでいようね」なんて甘い言葉を掛け合っていた二人も、気がつけば今日一日の会話が何分あったか? 目を合わせて会話したかな? なんて考えなければいけないほど……。

結婚は日常を二人で過ごすことになるため、嫌でも倦怠期はやってきます。

そう、どんなに仲の良い夫婦でも陥ってしまうものなのです。

じゃあ、心配する必要もないから、倦怠期が過ぎるのを待てばいいの? と思うかもしれませんが、それは甘い話です!

最も大切なことは、ふたりで乗り越えていくこと。それによって、今までの夫婦とはワンランクアップした関係を築くことができるようになります。

夫婦が倦怠期になる原因
そもそも倦怠期に陥ってしまう原因…。もちろん、十人十色。夫婦の数だけ原因はありますが、多くの夫婦は3つのことが減ってしまうために起こっています。その3つとは、どんなものがあるのでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >