2017/08/15 19:00

【1分で心理テスト】あなたは夫のことを外ではどのように呼ぶ?

ママ友や趣味の友だち、会社の同僚などと他愛ないお喋りをするのって楽しいですよね。

そんなとき、お互いの家族のことを話すこともあると思いますが、自分の配偶者の呼び方が人それぞれ違っておもしろいなと思うことがあります。

例えば男性なら「妻」「家内」「奥さん」「嫁」「連れ合い」「ウチの」などのバリエーションがありますね。パートナーの呼び方には、人生の伴侶を心の中でどのように位置づけているかが反映されることがあります。

(C)Alive-FILM - Fotolia.com



あなたはいかがですが?

以下の簡単な心理テストで見ていきたいと思います。

Q.あなたが外で他人と話すとき、夫のことをなんと言いますか。(実際は違っても、心の中で一番しっくりくると思う答えを選んでください。)
1、主人
2、ダンナ
3、夫
4、パパ

選べましたか? それでは、答えを見てみましょう。

1、「主人」を選んだあなた
あなたは結婚して年齢を重ねても、男性に寄り添う可愛い女性でありたいと思い、彼に対しても家族というより素敵な男性でいてほしいと思っているようです。いつまでも恋人気分で、男女の緊張感を持った関係を保ちたいタイプです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >