2017/09/06 06:00

そのボタンも…!? 1歳男子を誘惑する、押したくなる“ボタン”たち【脅える? 子育て日記 Vol.4】

アメブロで大人気のブログ「脅える?子育て日記」。園田花ヨウさんが描く、長男平太郎(へいたろう)君と、次男九二郎(きゅうじろう)君との日々をつづったコミックエッセイをウーマンエキサイトでご紹介!

九二郎君が1歳のときの、好きな動作の話をご紹介します。

■押したいボタン








絶対押してはいけないであろうボタンを押そうとしたので
かなり狼狽しました。



ボタンと見ればだいたい何でも押したがる時期のようです。

信号の押しボタンは毎日おなじ道を通っていたら場所を覚えたようで、離れた場所からでも押したいポーズをとりますし、バスのボタンも発見すると押したがります。

スーパーでの一件では、ちょうど手を伸ばした位置にズボンの後ろポケットのボタンがあったようです。

(その時は私の近くにいた平太郎の動向をチェックしていて発見がギリギリに…)

間に合ってよかった…。

(あっぶなかった…)

(気をつけよう)

<園田・花・ヨウさんプロフィール>
長男平太郎(へいたろう)君と、次男九二郎(きゅうじろう)君との日々をつづったコミックエッセイをアメブロにて執筆中!
「脅える? 子育て日記」
https://ameblo.jp/obierukosodate/


(園田・花・ヨウ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >