2017/09/21 21:00

イライラするのには訳がある! 母と子の"終わりなき戦い"【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第21回】

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

小さい頃、ママはいつでもピリピリしているイメージがありました。急に怒り出すので、なんで怒るの? と思っていたのですが、自分がママになり当時のママさんの気持ちが痛いほどわかるようになりました。
そんなかーちゃんは最近キーちゃんに「ママ~怒らないで?」と上目遣いで言われる始末です。

き、気をつけなくちゃ!

先日街中で、大泣きしている子どもと、ピリピリしているママさんを見かけました。



まさに自分を見ているよう…心の中で「大変だよね~早く泣き止むといいな~頑張れ~!!」とひっそり応援しました。子育て中のお母さんは「戦友」と勝手にかーちゃんは思ってます。



大体、子どもが泣いている理由ってどうしようもないことばっかりなんです! でも、子どもは要望が通らなくて泣く→どうすることもできない母はできないことをさとす→さらに泣く→母イライラする…
まさに負のループ。

結局あきらめて泣き止んでくれるのを待つしかないのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >