2017/09/21 20:00

開けたときにちょっと「心が躍る」ような収納を【人気ブロガー・ひよりさんインタビュー(前編)】

まるで海外の家のような、洗練されたインテリアのご自宅と、実際に使ってみてよかったものを幅広く紹介するブログ「ひよりごと」が人気のひよりさん。

最近フルリフォームが完成したばかりというご自宅で、試行錯誤してたどり着いたものの選び方居心地のいい空間の作り方を教えていただきました。

【前編】では、収納やきれいを保つための掃除術をご紹介します。



これまで出された著書。近著に、『後悔しないモノ選び』(KADOKAWA)、『「ひよりごと」我が家の逸品』(イースト・プレス)』。



■自分の中で、収納ルールを決める
子どもの頃からインテリアが好きだったというひよりさん。初めての買い物体験は小学生の頃。おこづかいを貯めて自分で選んだのは、真っ黒の勉強机だったといいます。

「棚もなにもない天板の机で、大人の雰囲気があってかっこよかったんですよね。チラシの間取り図を見て、自分だったらここにこういう家具を置きたいとか、大人になったらこういう外壁の家に住みたいと、イメージを膨らませているような子どもでした。自分の部屋より、家そのものに興味があったんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >