2017/09/23 06:00

我が家らしさとは? 自分の「インテリアの好み」を知る方法【人気ブロガー・ひよりさんインタビュー(後編)】

隅々まで、すっきりと洗練された家にお住いの、ブログ「ひよりごと」を主宰するひよりさん。前編では、収納やきれいを保つための掃除術を中心にお話を伺いました。そんなお住いを彩るアイテム選びは、どのようにされているのでしょうか?

我が家らしく、居心地のよい空間にするためのもの選びのコツを伺いました。



これまで出された著書。近著に、『後悔しないモノ選び』(KADOKAWA)、『「ひよりごと」我が家の逸品』(イースト・プレス)』。



■自分のインテリアの好みを知る
お買い物は、ほとんどネットでするというひよりさん。だからこそお買い物は常に計画的だといいます。

「出先で素敵だなと思っても買わずに、後で調べます。このメーカーにはどういうバリエーションがあるのか、商品背景などを知ってから買いたいので、タイムラグができるんですよね。そこでいろいろ見ているうちに、『あ、ちょっと違うかも』と思うこともあれば、『このブランド、すごく好きなものばっかり』ということもあります。そういった、少し冷静になる時間が必要ですね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >