2017/09/16 12:00

ベイブレード大会に息子と参加してみたら、小学生男子の“大好物”がてんこもりだった件

ベイブレード、大会、小学生男子
ベイブレード、大会、小学生男子
「ベイブレード」というおもちゃをご存じですか? タカラトミーから発売している現代版ベーゴマで、コミックやアニメ、ゲームイベントと連動している小学生男子に人気のおもちゃです。

大型ショッピングモールやスーパーで不定期に行われているベイブレード大会。小学生限定のこのイベントに、ベイブレードが大好きな息子に付き合って筆者も参加してみると、そこにはママに理解できない男子ならではの驚きの世界が存在していました。

■日曜の朝、近所のベイブレード大会に行ってみた
ある日曜日、朝から戦隊ヒーローや仮面ライダーを一通り見終わった息子が一言。

「今日、ベイブレード大会があるんだよね」

聞くと、近所のスーパーで小学生限定のベイブレード大会が開かれるとのこと。今、彼の頭の大部分を占めているベイブレードの大会に参加したいというので、物珍しさもあり、一緒に行くことにしました。

ここでベイブレードと言っているのは、2015年から始まった『ベイブレードバースト』。その前に、2001 年〜2002年の第一世代『爆転シュート ベイブレード』、 2008年からの第二世代『メタルファイト ベイブレード』があり、今回の『ベイブレードバースト』は第三世代となります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >