2017/09/24 18:10

SMAPが超えられなかった“しがらみ”から、香取、草なぎ、稲垣は逃げられるのか

© photojapan - stock.adobe.com


香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎が新しい公式ファンサイト「新しい地図」を2017年9月22日に立ち上げ、再スタートを切った矢先、香取が16年も続けてきた『SmaSTATION!!』は最終回を迎えた。

生放送である『SmaSTATION!!』で香取が最後に話したのは、番組が終了することのくやしさと、そしてれから新しいことが始まることへの期待だった。

■香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が伝えるメッセージ「逃げよう」

公式ファンサイト「新しい地図」にアップされている動画の一番先に出るメッセージは「逃げよう」。「逃げること=負けること」、「逃げること=臆病者」このような図式を作る人は多いだろう。でも彼らがこのように思っていないことは明らかだ。では何から逃げるのか。

次に続くメッセージは「自分を縛り続けるものから」。この言葉に筆者は、一瞬思考が停止するほどの衝撃とそして泣きたくなる気持ちが襲いかかってきた。彼らはずっと「逃げずに闘ってきた」ことを知っている。それは既存の芸能界のカテゴリーやアイドルという枠、先に走るものがいない不安、多くのバッシングそして所属する場所での立ち位置…。でも彼らは「逃げる」と決めたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >