2017/09/30 08:00

運動会の保護者マナー実態! 15回参加した中で私が一番驚いたのが…【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.6】

運動会シーズンですね!
私4人の子育てしてきまして、小学校の運動会だけで15回参加してきました。
今回は私がそこで出会ったびっくりな親御さんたちのエピソードです。

誰だか分からない方とまるで家族のようにくっついて座るというなんとも不思議な感じに(笑)
シートにシートの端がちょっと重なる…くらいの話ではないという経験2回。
話をしても周りに余分なスペースはなく解決しない場合もあるので、未然に防ぎたい方は四隅になにか厚みのある私物を置いておくのがいいかと思います。




これは先ほどのとは違って直接的な被害は感じませんが、結果、他の方が窮屈な思いをしてるというということですね。運動会に応援に来る予定の方が来れなくなったのかもしれませんから一概には言えませんが、お互いに譲り合いの気持ちを持てるといいなと思います。




これ運動会あるあるなんです!
小さい子やご高齢のかたが居らっしゃるご家庭だとテントなど使いたいと思うのですが、そういう方には学校が用意した本部テントがあると思いますので、前方スペースならば後ろへの配慮もしていただきたいな~というのが本音です。
畳んでくださいとはなかなか言い辛いので、我が子の出番にお邪魔させていただくスタイルでいきました!




今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >