----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/09 21:00

夫が理系なら試してみる価値あり! 夫婦仲を深める方法

夫が理系なら試してみる価値あり! 夫婦仲を深める方法
夫が理系なら試してみる価値あり! 夫婦仲を深める方法
男は、褒めて伸びる生き物である。いろんな恋愛指南書に、このようなことが書かれているかと思います。

私自身も、何度もそのようなことは書いたことがあります(笑)。とは言っても、褒めて喜ぶのなら、とりあえず褒めていればよいのか? 実は、タイプによって褒め方が違っているというのをご存知ですか?

(c)chachamal - stock.adobe.com



今回は「理系夫」を褒めるポイントをご紹介したいと思います。

理系ほど曖昧なものを嫌う生き物はない
「すごーい!」
こんな言葉では、理系夫は絶対に喜びません。喜んだとしても社交辞令程度の喜びでしかないでしょう。

なぜか。それは「何が」すごいかが全く伝わらないからです。

理系夫には、何に対する褒め言葉なのかを明確に伝えることで、喜びは倍増します。

例えば、お風呂掃除をとてもきれいに仕上げてくれたとします。「わーすごい!ありがとう!」よりも「お風呂のこういう部分なかなか汚れとれないのに、キレイになっててすごい!ありがとう!」のほうが断然喜ばれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >