2017/10/14 20:00

いくらハロウィンでもこれはNG! 仮装に反対する人の理由とは【パパママの本音調査】 Vol.170


(C)JenkoAtaman - stock.adobe.com



最近ではクリスマスよりも盛り上がるともいわれるハロウィン。ハロウィンといえばやはり仮装がメインです。子ども時代にハロウィンを楽しむことの少なかったパパママ世代は、今どきの子どものハロウィン仮装についてどう思っているのでしょうか。


Q.お子さまのハロウィン仮装、どう思う?
1.いいと思う     61.1%
2.いいと思わない     15.4%
3.わからない・どちらとも言えない   23.5%


いいと思うが61.1%と半数以上の回答となりました。次に多いのが、わからない・どちらとも言えないで23.5%。やはりなじみがない人にとっては、良い悪いというよりも「ハロウィン」というイベント自体についてナゾな部分が多いのかもしれません。

■子どもたちが楽しいなら仮装もOK

スーパーやコンビニでもハロウィン仕様のお菓子もたくさんあるので、子どもたちが楽しむイベントとしてやるのは大賛成という人が多かったです。最近では、習い事などで本格的なハロウィンパーティに参加するなどもあるよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >