2017/10/12 21:00

楽しいはずのハロウィンパーティーが! 後悔いっぱいの「やっちゃった!」失敗集

ハロウィン、パーティー、失敗
ハロウィン、パーティー、失敗

©Andrey Kiselev- stock.adobe.com


ハロウィンが近づくと、毎年各地でさまざまなイベントが開催していますね。仮装パレードに参加したり、ママ友とハロウィンパーティーをしたり…と、いろいろ企画して楽しみにしているママも多いでしょう。

親子で楽しめるハロウィンですが、その反面、仲間うちのパーティーで「うっかりやっちゃった!」という失敗談も多いようです。先輩ママの失敗を教訓に、“同じ鐵を踏まない”ように気をつけたいですね。

■楽しいパーティー企画だったはずなのに…ママ間で争い勃発の原因に!?
 
「保育園で同じクラスのママ&子ども達でハロウィンパーティーをしようと、公民館の一室を借りてイベントを企画。でも、その日は地元商店街で子ども向けのハロウィンイベントが開催される日だったんです。商店街のイベントを楽しみにしていた子もいて、どちらに参加するかでママ達の意見が真っ二つに。知っていたら別の日に企画したのに……余計なもめ事のタネを作ってしまいました」(30代・5歳男の子ママ)
ハロウィンの時期は、各地で大小いろいろなイベントが開催されます。大勢でのハロウィンパーティーを企画するなら、地域のイベントと日程がかぶらないかどうか、あらかじめチェックしておいた方がよさそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >