2017/10/20 12:00

言っていいこと悪いこと。純粋な子どもにどう教える?【子育ては毎日がたからもの☆ 第6話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆様、こんにちは、ぺぷりです。

おませな5歳娘と、イヤイヤ期真っ最中の2歳息子、単身赴任中の夫との、なんてことない日常漫画を描かせていただいています。

今回は、子どもたちから言われた、ちょっとショックな言葉についてです。

まずは娘編。

そんな本気でショックな顔をされたら、さらにショックをうけちゃうじゃないですか。

もっとも、わが子たちからはよく言われるので、最近慣れっこになりつつもありますが…。

それにしても、おしりザラザラなの、本当になんでなの?!(え?! 私だけ??)

お次は息子編。
 
 
 
 
 
 



息子はもう赤ちゃんじゃなかったんでは…??(第2話参照)

都合のいい時だけ赤ちゃんになる息子なのでした(苦笑)。

でも、赤ちゃんかどうかは置いといて、くやしいかな、本当に最近身体中のしわしわ具合がレベルアップしました。

大人のようにオブラートに包んだ言い方が、まだ難しいらしい子どもたち。

曇りなき眼で、純粋な疑問や質問を投げかけてこられるとタジタジしてしまいます。それがコンプレックスを刺激するようなことだと余計に…(涙)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >