2017/10/24 11:00

『奥様は、取り扱い注意』のママ友いじめ対処法は、現実でも有効か?

© taka - stock.adobe.com


綾瀬はるかのアクションが気持ちいいドラマ『奥様は、取り扱い注意』。毎回、元特殊工作員で現在主婦の菜美が、ご近所トラブルを解決していくエンタメストーリー。

■青木さやかのボスママが怖すぎる!

今回は主婦いじめにあっている理沙(小野ゆり子)を助けるストーリ。同じ幼稚園ママのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かうため、理沙にケンカを教えてほしいと言われた菜美は、二人でトレーニングを始める。しかし菜美が引き受ける条件としてあげたのは「ケンカをしないこと」だった。

登場シーンからボスママ感のオーラ満載の青木さやか。公園のベンチに一人座り、お抱えママたちが後ろに立つ姿には恐怖を感じる人が続出! またそのギラついたまなざしはまるで「どこ見てんのよ!」と言わんばかりに見える。SNSでもこの青木さやかが●●に似てると話題に。

「青木さやかさんがキングボンビーに似てて怖いよぉ」
「青木さやかさんが、北斗の拳のユダに見える」
「ハマリ役だったけどメスゴリラにしか見えない」

一方で、「青木さやかうまかったなー! ボス役すばらしい」「青木さやか、すっごい腹立つ役だけど、やっぱ芝居うまいなぁー」など、演技に対する評価は高かったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >