2017/11/04 22:00

私の服って、イタい? 着たい服≠似合う服で悩むママに捧ぐ、トレンドコーデ成功の法則

ママコーデ、イタい、ダサい
ママコーデ、イタい、ダサい

©Africa Studio-stock.adobe.com


トレンドアイテムを身に着けているのに、どこか安っぽい。なんだかイタい…そんなママ、周りにいませんか? 実は、自分もそう思われているかも…。

そこで、ママ世代の年齢と体型に合ったトレンドの取り入れ方を考えてみましょう。

■着ぶくれ注意のビッグシルエット! バランス重視のボトムスでトレンド感を取り入れる
ここ数年、全体的に抜け感のあるゆったりとしたビッグシルエットのファッションが主流になっています。特に、体のラインが気になり始めるママ世代には、絶好の体型隠しになるうれしいトレンド。

ですが、気をつけないと着ぶくれして見え、かえって年齢より老けた印象になることも。特に、トップスとボトムスの両方をゆったりさせてしまうと、実際よりひとまわり太って見えるので要注意です。

引き続き人気のワイドパンツにはコンパクトなトップスを合わせ、ウエスト部分をインすることですっきり見せましょう。小柄ママには難易度が高そうなアイテムですが、ハイウエストのボトムスを選び、髪をアップにするなど首元をすっきりさせればバランスよく決まります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン