2017/11/04 08:00

PTAバザーは断捨離のチャンス…?!【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.8】

秋はイベントが多いですね。
学校などのPTAバザーの開催もこの時期のところが多いのではないでしょうか。

今回は我が家の末っ子が1年生の時のPTAバザーのエピソードです。




断捨離したい母の気持ちとはうらはらに、結果余計物が増えるという…
子どもと行く時点でキャッチ&リリースと割り切るしかないようで(笑)

小学校のバザーって、低学年だと親子で行くのでこんなことが起きてしまいます(汗)
(大きくなるとオモチャに対する執着は薄れるし、子ども同士で勝手に行ってくれるのでこういうのはなくなりますが)。事前に子どもと売りに出すものの確認したとしてもいざ当日売り場で「やっぱり嫌~!」なんてパターンもありました。

バザーブースに行かなければ断捨離は成功ですが、やはり子どもの洋服とかはお下がり欲しいですから行ってしまうんですよね。
それに開始と同時に行かないと良いものはあっという間に売れてしまいますし…。

これからバザーに断捨離を兼ねて挑む親御様、ご主人やおばあちゃんにお子さん見ててもらって単身で乗り込むなどの工夫されることをお勧めします!
(じゃがいもころりん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >