2017/11/07 20:00

予測不能?息子のテキトーエンジン全開行動にびっくり仰天【下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~ Vol.40】

息子の行動は予測不能である。

朝、僕が寝起きにトイレに行って用を足そうとするとグリッと足裏から激痛。
トイレマットをめくってみると硬いプラスチックのかわいい人形が顔を出した。

なぜトイレに人形が?なぜにマットの下に?



足の痛みが治まると朝食の準備を始めた。
あっつあつのスープを食卓に運ぶ。

するとまたしても足裏に激痛。今度はブロックが落ちていた。
かろうじてスープはこぼさなかったものの「おひ〜い」と謎の悲鳴を上げてしまった。

妻と息子はまだすやすや寝ている。



朝食の準備が整って、二人を起こした。
同じ顔をした母と子が手をつないでのろのろと歩いてきた。

朝食はアジの開き。
暖かいお茶をいれて席に着くとアジの開きにある違和感。

尻尾が無い。

「?」となって隣の妻のお皿を見たらやっぱり尻尾が無い。

息子を見るとアジの尻尾をポキッと折って「いらないから」と言って器に集めていた。



朝食を終えると息子はご機嫌に鼻歌を歌って、靴を履いてドアを開けた。

パジャマのままで。

「おい!まだ着替えてないぞ!」と引き止めると
着替えのある部屋を通り過ぎてリビングまで走り去ってしまった。

「着替えでしょ!」と呼びかけても返事が無い。
カチャカチャとブロックで遊び始める音が聞こえ始めた。

朝からテキトーエンジン全開の息子に僕も妻も言葉を失った。



<下請けパパ日記は毎週火曜日更新中!ぜひ来週もご覧ください!>
(田渕正敏)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >