2017/12/15 20:00

【1分で心理テスト】あなたの「おしどり夫婦度」はどのくらい?

11月22日は「いい夫婦の日」ですね。この記念日は1988年に財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)によって提唱されたそうです。

最近はこの日に入籍をするカップルも増えてきていて、記念日として認知度が高くなっているようですね。

© astrosystem - stock.adobe.com



さて、いい夫婦の代名詞といえば「おしどり夫婦」。結婚生活が長くなると、いつも仲良しというわけにはいかないときもありますが、あなたたち夫婦の現在の「おしどり度」はどれくらいでしょう? 

以下の簡単な心理テストで見ていきたいと思います。

Q.来月はあなたの誕生日。久々にお互いがお休みの日にあたっています。すると夫が「来月誕生日だね。何かリクエストはある?」と聞いてきました。あなたの答えは次のどれに一番近いでしょうか。深く考えずに直感でお答えください。
1、子どもを預けて、二人で豪華ディナーに行く
2、ずっと前から欲しいと思っていたバッグを買ってもらう
3、家で夫に子どもの面倒を見ていてもらって、一人時間を満喫してくる
4、夫に一任して当日までのお楽しみとする

選べましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >