2017/12/18 12:00

毎朝5分の簡単お弁当術! 子どもがよろこぶ超便利な「○○おにぎり」って?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第15話】

イチコが幼稚園児になり始まった週4のお弁当作り…。

私なりのラクなお弁当作り方法が確立されたのでご紹介します!

■朝5分で完成! 時短お弁当術


これが私の今のところ一番楽で、なおかつバランスのとれたお弁当作りです~!

彩りはトマトと枝豆が何とかしてくれるので、考えなくてOK!

晩ご飯の余りも嫌がるかな? と思っていたのですが、本人は何も気にしていないのでOK!

おかずが足りないときは、ウインナーも一緒にチンして入れています。

週4お弁当なので、無理せず気楽に作っております(キャラ弁? なにそれおいしいの?)。

そしてある日のこと…。

■「ばくだんおにぎり」のヒミツ


ばくだんおにぎり、てっきりおかずがたくさんの大きい大きいおにぎりのことかと思ったら…。

具は普通のおにぎりと同じ(梅干しやふりかけなど)、サイズは子ども茶碗のご飯を握ったくらいで、本当にただのおにぎりのことでした。

でもネーミングひとつで、こんなスペシャルになるんですね~!

ばくだんおにぎりがうれしくて自慢する子が続出のため、イチコのクラス、ばくだんおにぎり友達がどんどん増えてるそうです。笑
(モチコ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >