2017/12/05 20:20

子連れにやさしい! 薬膳カフェやセンスのよい日用品やギフトも揃う「CASICA(カシカ)」に行ってみた

漢方薬局をイメージした「南風食堂」監修のカフェや、カゴなどの世界各国の日用品や古道具、器を揃えたショップ、そしてギャラリーなどを併せたコンプレックス・スペース「CASICA(カシカ)」が、東京・新木場に11月9日にオープンしました。

授乳室やオムツ替えスペースもあるなど、子連れフレンドリー。親子で行きたい注目の新スポットです。

■センスのよいプロダクトや家具、食がひとつの空間に


ブックディレクター山口博之さんセレクトの本を集めたコーナー


新木場駅から徒歩3分の場所にオープンした「CASICA」は、木材倉庫として使われていた約300坪の空間をリノベーションして誕生。名前のCASICAは「可視化(かしか)」の意味。家具やプロダクト、食など、多様な時代や地域、人によって生み出されたモノゴトが一堂に集まる未知の感覚を、新鮮なスタイリング空間として可視化したそうです。

時代や価格、国にとらわれず、古いものや新しいもの、日本のものや外国のものを、同じ空間に、隔てなく並べているのがとてもユニーク。いるだけでワクワクしてきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >