2017/12/30 12:00

香川照之『昆虫すごいぜ!』が帰ってくる! SNSで話題騒然となったワケとは?

© Masamitsu - stock.adobe.com


ふだんは重厚な演技を見せる俳優の香川照之がカマキリになりきって昆虫への愛を叫ぶ!

そのギャップの激しさで話題となった人気番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』が再放送される。まだ見たことのない人のために、この番組のおもしろポイントを解説!

■マニアックだからおもしろい教育番組のニューウェーブ

これこそナンセンス&マニアックの極み。演技派俳優であり歌舞伎役者、そして昆虫愛好家である香川照之が「私の代表作」「本当にやりたかった仕事」と断言するNHK Eテレの人気企画『香川照之の昆虫すごいぜ!』が帰ってくる。

過去放送した4番組が12月31日(日)朝9時から一挙オンエア。そして5作目にして初の海外ロケを行った新作『特別編 カマキリ先生☆マレーシアへ行く』が元旦、1月1日(月・祝)の朝9時から放送されるのだ。

2016年10月に『1時間目 トノサマバッタ』が放送されるや、SNSを中心に話題騒然。いったい『昆虫すごいぜ!』の何がすごいのか?
<「昆虫すごいぜ!」の4つのすごいポイント>
1) 香川照之の昆虫愛がすごい
2) 香川照之のプレゼン能力がすごい
3) 制作スタッフのバラエティセンスがすごい
4) 生徒役・寺田心くんの空気を読む力がすごい

■過去4回の放送で香川照之の昆虫愛が炸裂!


今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >