2018/01/18 07:00

「なんで私ばっかり!」とイライラしてしまうあなたへ【心屋仁之助 塾】

片づけをしているときに「なぜ私ばっかりやらなきゃいけないの!?」とイライラすることはありませんか。自分だけ頑張っているのが納得できず、もうやりたくない! という気持ちになることも…。そんなときは、どうすればいいのでしょうか?

© vectorfusionart - stock.adobe.com



「片づけ嫌い」を克服した元インテリアコーディネーターで、現在は心屋認定講師のおむらちもさんが、「なぜ私ばかり」と思ってしまう仕組みについて、心理面からアプローチします。

■「私ばっかり!」は、実は“思考のクセ”
あなたは、他の人が片づけをしている時、どんなことを考えながら行動しているか、想像したことはありますか? つい、周りの人も同じように考えていると思いがちですが、人によって考えていることは随分と違うようです。

人は無意識で同じような言葉を何度もつぶやいています。それは「思考のクセ」によるもの。同じような状況でも「私ばっかり!」と全く感じない人もいるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >