2018/01/23 12:00

2人目は楽…は間違いだった! 長男のお泊り中、1歳次男がとった驚きの行動【笑いあり涙あり、テンパりママの男子2人育児 第12話】

こんにちは。tomekkoです。

2018年もわが家のドタバタな日々にお付き合いいただけたら幸いです。

さて、この年末年始、わが家もいろいろありました。
いつも両方の実家に帰省するのが定番で、今年も特別な予定はありませんでした。

でも、クリスマス後に急展開がありました。
長男がおじいちゃん、おばあちゃんの家へ1人でお泊まりに行くと言い出したんです。

ワタシの仕事と体調のサポートとして、長期間わが家に滞在してくれていた義母がいよいよ帰宅する、その2日ほど前。

冗談半分で義母が「長男くん、おばあちゃんの車乗って一緒に帰る~?」と言ったところ、迷うことなく「行く!」と答えた長男。

最初はその場限りかと思っていたのが、どうやら本気みたいです。

「いいの?お母さんたちすぐには行けないから4日くらいお泊まりすることになるよ?」
「車で何時間もかかるとこだよ?」
と何度も確認しましたが、決意は揺らがない様子。

あまりに急で保育園の先生方もびっくりしていましたが、年明けには6歳、そして春には小学生になる長男の心の成長に任せよう、と義父母にお願いすることにしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >